カテゴリー: 携帯電話 料金プラン

Softbank料金プラン

今回はSoftbankの料金プランの紹介をしようと思います。
最近はプランも簡易化されたものの、まだまだ分かりにくいですよね。
なるべく分かりやすくお伝えできればと思います!!

インターネットのプランは(ほぼ)2つのみ

インターネットのプランですが、今回はメリハリ無制限とミニフィットプラン+のみご紹介します!

スマホデビュー関連はこちら

ミニフィットプラン+

ご利用のデータ量によって料金が異なる段階制のプランになります!!
あまりインターネットを利用しない方や無制限ほどは必要ない方にオススメです!!

メリハリ無制限

無制限でがっつりインターネットをご利用したい方向けです!!
通信料を気にせず使えるので3GB以上使う方にオススメです!!

通話オプション

通話オプションについてご説明します!!
通話料金は通常30秒22円ですが、オプションをつけることも可能です。

では、オプションをつけるべきはどんな人?

880円(5分カケホ)÷44円(1分あたりの通話料)=20
ということで、1ヶ月合計で20分以上通話する方。

※1分未満の電話(用件のみのような)を約20回かける方。

カケホに関しては、同じような計算方法で
1ヶ月45分以上通話する方。
15分程度の通話を3回以上する方はぜひかけ放題にしてください!

確認方法として、月ごとの発着信履歴を確認してみてください!
発信電話が多く短い方・少ないが長い方などによって5分かけ放題か完全かけ放題で分かれると思います!!

注意事項
ちなみに家族割引に入っているご家族は通話料無料ですが、
LINEMOなどは家族割引にそもそも入っていないのでSoftbank格安プランですがご注意ポイントです!

割引の種類

 1.新みんな家族割
いわゆる家族割ですね。

同一グループ内に自分ともう1人なら660円割引。それ以上いるなら1,210円割引になります。どうせなら世帯でまとめた方がお得ですね。
※LINEMO・ワイモバイルはカウント対象外になります。
 

 2.おうちセット割 光
Softbank光・Airを使っていればミニフィットプラン+・メリハリ無制限共に割引が入ります。

メリハリ無制限


ミニフィットプラン+

Softbank光・Airについてはこちら

光のインターネットについてはこちら

結局いくらになるの?

プラン変更などの問い合わせ先

Softbankご契約者様
157

Softbank以外のお客様
0800-888-2489

こちらです。

繋がるのに時間がかかることがあるので、時間に余裕のある時にしてください!
My Softbankからでもオプションの確認や変更が可能です。