カテゴリー: インターネット Wi-Fi

ヒカルWiFiってなに?

今回はYouTuberのヒカルさんがコラボしているWiFiについてまとめようと思います。
株式会社ARCATH LINK(アルカスリンク)という会社が提供しており、インターネット関連事業も展開しているようです。
今までのWi-Fiに関してのクレーム内容をクリアにしたプランのようです。

ヒカルWiFi公式サイト

選べるプラン

定額制で、1年後や2年後に料金が上がることはありません。
20GB→50GBは毎月25日までの申請で翌月変更が可能です。
20GB/50GBプランから無制限プランには変更ができないのでご注意ください!

任意のオプションも充実していますね。
持ち運び用のWi-Fiを使う場合は加入してもいいかもしれません。

諸費用

事務手数料3,300円
解約金なし

とてもシンプルなシステムですね。
2年契約などの縛りもないので気軽に始められると思います。
新生活などには初期費用も抑えられるので、いいかもしれません!
解約もプラン変更と同様25日までなので注意が必要です!

端末

プランによって端末が違いますね。
20GB/50GBのプランの端末の方がスピードは遅いですが、端末料金は0円です。
ただ「レンタル」なので故障などに注意が必要ですね。
無制限プランはWiMAXの端末を採用しているようです。WiMAX2+、au4GLTE回線が利用可能です。

WiMAXのエリア確認はこちら

20GB/50GBのプランは、クラウドSIMなので最適な通信キャリアの回線を自動で受信し、通信をします。

支払い

請求日料金
初回請求出荷日事務手数料 / 初月日割料金 /端末代金(一括払いの場合)
翌月以降1日月額料金 / オプション料金/端末代金(分割払いの場合)

クレジットカードでの支払いのみとなっています。
イメージ的には先払いになります。
解約月も月額料金払っているので、日割りにはならなそうですね。

申し込み

申し込みもシンプルな4ステップです。

希望のプランを選んでいき、次のステップで個人情報と支払い方法を入力します。
あとは、確認と完了なので、本当に簡単です。

出荷後、到着目安はこちら

お申込み処理後すぐに端末発送準備に入り、 最短で即日端末を発送いたします。
お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内ができませんが、 ご参考として下記をご覧下さい。
【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※当日発送は平日12時までの受付分となります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。
※お申込みの際に本人確認書類等の提出が必要な場合があります。その場合は、確認取れ次第発送のお手続きを行います。
※申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により当日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。

メリット

◼️面倒なキャッシュバックの手続きはしたくない!シンプルな契約をしたい方
インターネット上で契約できるWi-Fiは、〇〇ヶ月後にメールの返信をして手続きが必要、〇〇ヶ月後には月額上がる、など複雑なものが多いです。ヒカルWiFiはプランなどもシンプルで分かりやすいですね。
契約事そのものが煩わしい方もたくさんいると思います。
申し込みも簡単なので、煩わしさは軽減できると思います。

◼️手続きしなくてもキャッシュバックがもらえる
やり取りする事なくキャッシュバックが受け取れます。

メールを受信した月に受け取ればOKなのもポイントが高いです。
1週間や5日などの期限があるものもあるので、嬉しいですね。

◼️ヒカルとコラボ
ヒカルさんが好きな方には1番のメリットでしょう。
ヒカルさんといえば、ズバッと思ったことや感じたことを発信してくれる方ですよね。
そんなヒカルさんが納得しておすすめしているWiFiは、とても安心して使えるのではないでしょうか。

まとめ

ヒカルさんがコラボしているWiFi、いかがだったでしょうか。
ネットに詳しい方ではなく、面倒だと感じている方や難しいと思っている方に向いていますね。
持ち運び、据え置き型を選べるのもいいですね。