カテゴリー: パソコン 周辺機器

ANKER-後編-

前編ではAnkerの概要について紹介していった。
後編では、特に個人的におすすめしたい商品についてご紹介していきたい。

今回もwakaが解説していきます!

急速充電器シリーズ

Anker 615 USB Power Strip (GaNPrime 65W)

現代人は充電するものが多すぎると常々感じている人も多いと思う。
スマホはもちろん、ノートPC、ワイヤレスヘッドホン、タブレット……
Anker 615 USB Power Stripは、AC差込口 (x2) 、USB-Cポート (x2) 、USB-Aポート (x2)を搭載しており、最大5台の機器を充電可能だ。

デザインも可愛らしく、普段使いはもちろん、旅行に持っていくのにも手軽なサイズだ。
出張などでノートPCなども持ち運ぶ人にもおすすめだ。

モバイルバッテリー

Anker PowerCore III 19200 60W

USB-Cで充電できるノートPCを使っている人におすすめなのはこれ。
19200mAhの大容量を誇り、MacBook Air 13インチであれば1回ほど、iPhoneであれば3回ほど満充電できる計算だ。
また、本機の充電自体も急速充電に対応しており、出力が60W以上のUSB急速充電器であれば、本機を2時間程度で満充電できるのも嬉しいところだ。

Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

iPhone 12以降のシリーズのユーザーであればこのモバイルバッテリーがオススメだ。
5000mAhの容量の本機は持ち運びに便利で、MagGo対応のため、ケーブル不要というのも機能性が高い
スマホスタンドとして使用しながら充電できるのも大変便利だ。

急速充電も、モバイルバッテリーも

Anker PowerCore Fusion 10000

Anker 733 Power Bank (GaNPrime PowerCore 65W)

上記2つのモバイルバッテリーは、コンセントに挿せばそのまま充電できるだけでなく、
急速充電器として使用することができる。
PowerCore Fusion 10000は最大出力20W、733 Power Bankは最大出力65Wとなっている。
ノートパソコンと同時に急速充電したい人は733PowerBank、スマホやワイヤレスイヤホン、タブレットだけならPowerCore Fusion 10000でよいだろう。

なによりコンセントに刺すだけで充電できる取り回しの良さが嬉しい。
筆者は733 Power Bankを所持しているが、毎週末出張に赴くので大変便利に使用させていただいている。
デメリットは重量だろう。普通のモバイルバッテリーのほうが圧倒的に軽い。
モバイルバッテリー目的に買うなら、おすすめはできないが、刺さる人には刺さるガジェットだ。

ワイヤレスイヤホン

Soundcore Liberty 4

音質は好みがあるので特段の言及はしないが、これで1万円台のワイヤレスイヤホンかと思うほど
電話を受けながらPCに接続して音声を聞くような使い方、マルチポイントに対応しているのも嬉しい。

流石にノイズキャンセリング機能や外音取り込み機能に関してはAirPods等の高価格商品と比べると劣るが、それでも十分機能してくれる。
特に完全ワイヤレスイヤホンが初めてという人にはおすすめしたい機種だ。

ワイヤレスイヤホンは小さい。
小さいとなくしやすい。
5万円以上の機種を思い切って買って、なくしてしまったときの暗澹たる気持ちたるや……
ちなみに、装着していれば、ヘルスケア機能も活用することができる
心拍数の計測や、ストレスチェックや姿勢リマインダーなどが使用できる。

ちょっと楽しい。

ロボット掃除機

Eufy RoboVac L35 Hybrid+

ルンバが代表的なロボット掃除機。実は出てますAnker製ロボット掃除機『Eufy』シリーズ。
水拭き対応、自動ゴミ収集付き、シンプルなモデル。色々揃っています。
上記商品は、全て揃った最上位モデル。
同価格帯で他社も優秀な製品を出してはいるが、Anker製が特別劣っているということはない。

こんなのもあるよ、ということで紹介させていただいた。

まとめ

いかがだっただろうか。
Anker製品はコストパフォーマンスに優れた製品が多い。
同機能で他社製品を探そうとすると、名前も聞いたこともないような中華製品が多く見つかるだろう。
あなたがこれからスマホ周辺機器を探すなら、Ankerはきっと強い味方になってくれるだろう。