カテゴリー: 携帯電話 料金プラン

店舗がある格安SIM?! シンプラン

店舗がなく、自分で契約から開通までするイメージの格安SIMなのに実店舗が100店舗以上あるエックスモバイルのシンプランを解説していきます!

店舗がある格安SIM

エックスモバイルは通信ベンチャーの展開する、独立系のMVNOサービスです。
また、日本で初めて通信の1%を発展途上国に寄付をしている格安スマホ会社です。
OCNなどの格安はドコモショップで契約できてもその後の相談ができません。
格安SIMは本当に数え切れないほど事業者がありますが、これだけ店舗があるのは珍しいですね。
ちなみに電波はドコモの電波を利用しています!

料金プラン

月額料金

すべてのプランに5分通話がついています。

通話オプションが最初からついているのはありがたいポイントですね。
また、プランが細かく10GBまでは1GBずつ構成されています!!
自分の使っているパケットに合わせて契約が可能です。

通話オプション

かけ放題がない格安会社もあるので、通話が多い方にはうれしいオプションですね。

その他オプション

初期費用/解約金

初期費用:3,300円
解約金:0円

最低利用期間もなく、気軽に試してみることができますね!

マイページ

契約翌日以降にマイページ案内のご連絡がメールに届きます!!
エックスモバイルのマイぺージでは下記の作業が行えます!!

・料金プランの変更
・通話オプションの変更
・クレジットカード変更
・MNP予約番号発行手続き/解約手続き
・使用データ量も確認

ほぼすべての設定がマイページで完結するので忙しくて中々お店に立ち寄れない方やご自宅で完結してい方に最適です!!

注意ポイント!!
エックスモバイルの各種お手続きは毎月25日までに行わないと翌月反映できませんので注意しましょう!!

マイページのログイン方法
https://onlinestore.xmobile.ne.jp/c/loginをクリック

お客様番号とパスワードを入力すると下記画面に入れるのでここで色々変更ができたり確認ができます!!

まとめ

いかがだったでしょうか。
料金を下げたいけど、わからない!という方でも店舗があれば安心ですね!
参考になれば幸いです。
お読みいただきありがとうございました。