カテゴリー: インターネット ケーブルテレビ

J:COMの基本

エリアチェック

まず自分が住んでいるところはJCOMに対応しているかどうかの確認をしましょう。
公式サイトにリンクしていますので、確認してみてください。
別のウィンドウ(タブ)で開きますので手順を確認しながらやってみてください!







エリアチェックが終わったら、この後シュミレーションの使い方を説明するので画面はそのままにしていてください!
ここからはエリア内だった方に向けた内容になります。ご注意ください。

なにを使いたいか

JCOMのプランはビックリするほどたくさんあります。
最近は動画視聴プランも増えて、選択肢も多くなりました。
ユーザーは目的に合ったプランを選べる分、チョイスも難しくなってきたように思います。

テレビ
インターネット
固定電話

ここがJCOMの基本構成です。
まずこの中から自分が必要なサービスを選びます。

動画視聴サービス
他チャンネル放送(CS放送)
インターネットのスピード(320M/1G)

JCOMは建物にもよりますが、2点以上でセットにする方がお得になる傾向があります。
例えば、ネット+動画ネット+テレビ(CS放送)+電話のように、まとめて割引が入るプランが多いです。

料金シュミレーション

先ほど公式ページでエリアチェックした続きからになります!



ここまできたらいよいよシミュレーションになります!

まず、デフォルトでおすすめプランが選択されています。
これは、キャンペーンがあるプランが多いので、おすすめで欲しいサービスがあればそれでいいでしょう。
マンションは年齢でキャンペーンがあるので、該当する方は選択してください。

次にどれかおすすめのプランを押してみます。

オプションを追加する、というボタンで地デジやその他オプションを追加できます。

もちろん欲しいプランから選ぶ方法もあります。
ネットのみの選択も可能です。

いろいろシミュレーションで選んでみてもいいと思います。

まとめ

現在JCOMはキャンペーンもかなりアツくなっているので、ご興味ある方はチャンスだと思います!
お読みいただきありがとうございました。